ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

第2ジャパンタウンと呼ばれてる「麻浦の孔徳」のおすすめの店!

こんにちは!
日本の方が多く住んでいる場所を話しますと2箇所に分かれると思います。
まず、家族滞在は「二村(イチョン)」が多いし
単身滞在は「麻浦(マポ)駅と孔徳(コンドック)駅」だと思います。
二村はこの前に簡単に説明をしましたが、スクールバス低が限られてるので屋も得ずっていう感じでした。
でも、麻浦の場合は周辺に一人でも飯が食えるっていう場所も多く
一人飲みも可能だから多くの駐在人の方に人気がある地域でございます。
勿論、学生さんとワーホリの方も麻浦区(ホンデ)に多く住んでるので
麻浦は色々第2のジャパンタウンと言っても良いのではないかと!
そこで~!
日本語で注文も可能!
日本語のメニューも有り!
まるで日本に居たような気がするお店でございます。


「ライフ」と言うお店です~!
入り口から日本語が見えます!

メニューは日本語がちゃんと書いてますし、日本語での注文もオッケー!
最初に出るお通しは追加する場合は5000ウォンになりますので追加したいの場合には店員さんに声掛けて下さい。

店内はテーブル5個しかない狭いお店ですが
毎日のオススメ料理も変わり一人二人で飲むのはちょうど良いかなと思います。

とりあえず~!生~!を叫ぶべきですが、最近なぜかビールを飲むとお腹が痛くなって
ビールは飲めなくなりましたのでハイボールを頼みました!
(ビールを飲むとお腹が苦しいですが、理由を知ってる方いらっしゃいますか?)

本日のオススメ料理はハンバーグでした!
本当に日本風のハンバーグでご飯と目玉め焼きがあればもっと良かったかなーと思いました。

もやしニラ豚炒め!
本当はメニューにはなかったけど
店長にできますか?と話したら出来るよ!!じゃあ~!お願いします!!
ということで美味しく頂きました。

自分は炭水化物は避けてるけど一緒に来たお客さんはポテト好き!と言い頼みました。

勿論、酒は焼酎でお決まり~!
日本人じゃないのに韓国にいながらホームシックがひどくなって
日本の食を楽しめる場所を探してお客さんとグルメ冒険をしてます!!(笑)
また~!自分にオススメして頂ければ自分がその店を行って
ブログを書きますので是非オススメしてください^^
では、また!!宜しくお願いします。