ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

ジョンロのカルメギサル道!?

台風が来るとは言え、ソウルは静かで逆に怖いです。


昨日は9時から台風の影響圏だとか行ったので


早速家に帰ってサッカーを見たんですが


韓国が勝ってなによりです~!


まあ、それはともかく今日はジョンロを紹介したいと思います。



ジョンロには豚足街やカルメギサル街、タコ街など


色んな街があります。


でもほとんど古い店が多く昔からだそうです。


まず!


「カルメギサル」って何!?と言う方が居ると思います。


簡単に説明をしましょうー


豚ぶたのばら肉にくの脂あぶらのない部位ぶい.(=동의어안창고기)


上記は辞典の意味です。


豚バラから脂がない部位で


たんぱくです!


でも、焼いてすぐ食べないと固くなるので


少しは早く食べなければならない肉です。



お店のおかずなど基本セッティングです。



サービスのケランチムと味噌汁です。


少し辛い味噌汁ですが肉が脂が多くて


丁度良いくらいです。


自分も辛いのは苦手なので


日本の方も大丈夫だと思います。


エリンギはやっぱり肉と一緒に食べたら


最高です!!!


カルメギサルも食べたらますます進めます!!



これはマクチャンと言うホルモンです!


これがまた!!!美味しいですー



丸の形でも良いし



四角もいいですー


自分は丸の形よりは四角が好きです。


ホルモンっていつ食べればよいのかわからないし


こうやって食べたら中まで焼けるので


自分はこれが好きですねー


ジョンロって明洞から近いのでこういうのは如何でしょうか



서울특별시 종로구 돈화문로 11가길 9


서대포집


です!