ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

明洞ツアー!!

こんにちは~!


今日のソウルは台風が来る前ですが曇で雨が降ったり降らなかったりします。


歯医者さんの予約が有ったので鍾路(ジョンロ)に行って


明洞(ミョンドン)を行きました!



乙支路(ウルジロ??)から明洞に向かいました。


ロッテホテル、ロッテデパートがある何処です。



台風のせいだと思いますが、人があんまり居なくて


明洞をゆっくり楽しめました。


ここに有ったお店が変わったなと思いながら歩きました


恐らく仕事病だと思います。




こんなのは初めて見たんですがユネスコロード


人が多いからかなーと思ったけど意味不明です。


本当はここいつも色んな屋台が並んでますが


今日は台風が来ると言う事で静かでした。



クムガンと言うお店ですが、今日ここを行くか明洞餃子を行くか迷ったんですが、


結局は明洞餃子でした。


一緒に行った人が明洞餃子を大好きなので仕方なく


やっぱり、韓国の明洞って観光客が多く見えて


まだ、生き生きしてるのを感じました。


明洞駅の前にはユニクロもありますが、日本で買うのが一番安いと思います。


もしくは、海外に行く時免税店で買うのもお得だと思います。


地下にはまた商店がありますし、今日たくさんの日本の方を見かけましたけど


台風が2個も動いてるから飛行機が心配です。


無事にお戻り下さいませー


また、観光地を紹介します~!