ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

西海といえば!アサリカルグッスです~!

こんにちは




ウリハウジングのソクです。



久しぶりに飲食店を紹介したいと思います。



カルグッスと言えば多くの日本の方は明洞カルグッスを考えると思います。



でも、以外にアサリカルグッスも有名ですが



アサリカルグッスは西海が有名なので



ソウルとかだと見当たらないと思います。



さて、地元が西海の近くだったので



紹介したいと思います。







店内の雰囲気です。



並びがすごいので番号を取って待ちますが



早めに行ってたので



待つこと無しすぐ入りました。




メニューですが定食も多いでした。



石焼カキ飯とか



タコカルグッスとか有りましたが



うちはアサリを食べましたー



それが一番だと思います(笑)




おかずはキムチ3種類でした。



ネギと白菜と大根若菜キムチ!



自分は白菜が好きなので白菜のみ食べましたー



いよいよ!!!メイン!!




店によって違うと思いますが



ここはアサリと艾とファンテが入りました



味は!?



本当にうまかった~~~



また、地元に行けば親と一緒に行きたいと思います。



でも、やっぱりコロナを考えたら少し家で食べるべきかなと思うけど



周りの雰囲気がそうでもないので



いつも迷います。



では、みなさんもコロナ気をつけて下さい。