ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

鶏足!?

こんにちは~!



韓国では豚足も有名ですが、鶏足(ダッバル)も有名です!


私は辛いのは苦手なのであんまり食べに行かないですが


たまには、、本当にたまには辛いのが食べたくなる時もあります。


それでおすすめで行ったお店はこちらです!!


店の名前もダッバルジップ!(鶏足屋)です!!


ダッバル食べに行こう~!っていうから


どんな店だろうと思ったけど


”ダッバルジップだよ”と言われて


だから店の名前は何?と2回は聞いたような気がします。


古い店っていうオーラがぷんぷんします!


営業時間は午後5時からAM4時までです!!


毎週日曜日は休みです!


持ち帰りも可能なので


多くの人が持ち帰りをしました。



時間は6時25分!!


まだ、会社が終わってないあんまり経ってない事も有りましたが、


この辺は会社員より学生が多い町です。


一緒に行った仲間の思い出の場所だそうです。




メニューは色々ありますが、うちはダッバルと砂肝と卵巻きをお願いしました。



これがダッバルです!!!


めっちゃ辛そうに見えますが


そこそこで辛くなかったです。


ちなみに自分は辛ラーメンも辛いと思う人間です。




砂肝!!!!!!!ソースはごま油とにんにくです。



これに入ってる唐辛子は物凄く辛いので気をつけて下さい!




このままだと辛いのが移ると思ったのでちゃんと分けました(笑)



卵焼き!


本当にデッカイ卵焼き!


ダッバルが辛いから卵と一緒に食べれば辛さを抑えるます。



これで食べる準備は終わり!!!


食べましょう~!!!


ダッバルは量が多くて少し残しましたが満足!!!


卵焼きは全部食べました~!


砂肝は砂肝だけ!?


にんにくも美味しかったけど多すぎので少し残しました。


意外とはまる方が多くて


今回紹介してみました!!!


韓国旅行でダッバルは如何でしょうか!?