ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

韓国で日本家庭料理を楽しむ「ライフ」

こんにちは
ブログを訪問して頂き!ありがとうございます。
当日もお客さんと付き合いで日本料理を食べに行きました。
単身駐在の方はご存知のお店かなと思いますが
孔徳にある「ライフ」と言うお店でございます。

入り口から日本語が見えて少し安心感がします。

店内には本日のおすすめ料理や飲み残した焼酎が見えます。
お勧めの良いのですが一応、メニューも御覧くださいー


これはハングルですが、簡単に説明しますと
最初のお通しを追加する場合5000ウォンを頂きます。と言う内容と
食事の場合は1人1メニューをお願いしますっていう事でした。
店舗が狭いから他の人も入れるためだと思います。

メニューはなんと!!!
韓国語が先ではなく日本語が先でびっくりしました!
普通に店員さんも日本語喋るので日本語でオッケー

お通しですが、一個食ったのかこれだけだったのか覚えてない、、、

最初はハイボールで飲みました。ビール禁止なので、、、

牛すじ煮込み!!
自分の大好物です!!なかなか見えないのでここでしか食えないかも

やっぱり!手羽先か!?
これがまた!!!美味しくてたまらない~~

タコわさびも食べないと!
とりあえず、日本の居酒屋で普通に注文する物をお願いしました。
それで少し時間が流れ食いすぎたと思ったけど
また!!!

本日のおすすめハンバーグ!!目玉め焼きがない!!!
少し残念!!せめてチーズでも、、、

ハイボールの一杯だけ飲んで焼酎を飲みました。

本当はメニューに無かったものだったけどお願いしたら作ってくれました。
一人で行っても軽く飲める場所だと思います。
今日は日本家庭料理と生ビールは如何でしょうか?

서울특별시 마포구 백범로 152 공덕자이파크상가 201동 18호
です~!