ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

韓国は配達天国?

こんにちは!


ウリハウジングのソクです。
他の国を旅行したら、やっぱり韓国が恋しくなる時があります。
それは夜の夜食が食べたい時です!
今や日本もよく出来てますが韓国に比べたらまだまだだと思います。
有名なブランドさんではないとあんまり配達をしてくれないし営業時間が早く終わっちゃうので
やっぱり韓国の配達はすごいと思います!
それで韓国で知っておけば良い配達アプリがあります。
本当に様々なアプリがありますがそのうち有名なアプリを紹介したいと思います。
1. 요기요(ヨギヨ)


2. 배달의민족配達の民族(ベダレミンゾク)


3. 푸드플라이(フードフライ)


4. 配達箱(ベラルトン)


5. ベミンチャン


1~4番は普通に配達業者だとしたら5番の場合はおかず専門アプリです。
では、少しどのようなアプリなのか調べてみましょうー

配達の達人とヨギヨのアプリ画面です。
自分はヨギヨと言うアプリをよく使いますのでヨギヨで少し説明を致します。
まずは自分の居場所を設定をします。
その後自分が食べたい料理を考えましょうー
チキンからはじめピザ、トンカツ、豚足、トッポッキなど!
本当に色んな業者さんがあるのでリビューを見ながら選択するのも良い方法だと思います。


自分はチキンが好きなのでチキンで説明します~!
本当に色んな店がいっぱいあるので何処にお願いするのかも楽しいです~!
でも、食べた事もないお店だと少し不安なのでリビューをみてから決めましょう!

業者さんを決めたら色んなメニューがありますが、またこれも何を頼めばよいのか迷います~!
それでリビューをみたら!?


評価や正直なコメントを見ることが可能だし
自分の場合はチキンを見て美味しいさを判断します!
美味しいチキンは見た目も美味しく見えるので(笑)
多くの駐在人の方は韓国語をあんまり分からないと言う事で
韓国にある色んな便利なアプリを使えない場合が多いですが
簡単な韓国語を覚えるだけで生活の便利さが違ってくるので
少し勉強し、アプリを利用してみるのは如何でしょうか?
では、またお会いするのを楽しみにします~!