ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

無人コンビニ!?

引っ越しを考える時、一番重要なのは何でしょうか!?



色んな答えがあると思いますが


やっぱり、買い物が便利な場所が多いかなと思います。


現代人にとってコンビニはなくてはならない!


近くにコンビニがないと不便だと考える方も多いでしょう



自分も近くにコンビニがないと少し田舎だなと思っちゃうし


やっぱり、なくてはならない何処だと思います。



なのに!?


韓国は最近、なんと!?無人コンビニが現れました!!



Eマートコンビニです!


e mart 24 Selfと書いてますが


クレジットカードがないと入れません。



中は普通のコンビニと一緒です。


恐らく韓国は人件費を抑える為にこういうシステムも発明したと思います。


勿論、これを悪用する人も現れるのかなと思いますが


さて、どうでしょう


まず!!自分も体験をするために水を買いました。



カード専用です。


まず、カードを用意してください。



スタートです!



袋は20ウォンを頂くので買うのかどうか決めないと!


自分は買わないです~!



商品のバーコードを読めると金額が出てきます。



ポイントはありますか?


持ってません~!



お支払いはどうなさいますか!?


SSGPAY、カード、クーポン


自分はカードでした。



ICチップを向けて差し込めば~!?



決済完了!!!


領収書が必要な方は黄色いボタンを押してください。


これで完了ですが~!


ますますAIの進化が怖いです。


どんどん、プライベートが強くなって


人との出会いが消えるかなと、、、


映画見すぎかも知りませんが


今の時代に再度驚きました!!