ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

麻浦区望遠洞(オススメグルメ)

こんにちは!!


今日はソウル市麻浦(マポ)区望遠洞(マンウォンドン)にある店を紹介したいと思います。
韓国人には結構有名でマンウォンドンのうどんと言えばここかも!



入り口では普通に見えるような店ぽいですが
本当に有名だそうです。
自分も今回紹介されたので訪問してみました!



メニューは本当にシンプルで


かまぼこうどんと普通のうどんが麺の2種類で


あとはかまぼこのみ(1人前)とトンカツです!


日本のトンカツ本当に好きですが


たまには韓国スタイルのトンカツも悪くはございません。



少し早めで行ったので半分が空いてたけど


注文して食べたら人がいっぱいになりました。



基本で出るのはスープとカクテキとたくあんです~!


あ!!うどんにたたきを抜いて下さいと言わないと辛いかも知りませんので


다대기 따로주세요.


ダデギタロジュセヨ


と話した方が良いかと思います。



うどんはたたきを入れる前だと少し地味な味かもしりません


だからたたきを入れて召しあがればもっと美味しく食べれます。



トンカツはとりあえず量が多い!


あと甘い~!?


韓国のトンカツってほとんどそうですが


甘いです。



営業時間は


月曜:PM6時~AM2時30分


火曜~土曜:AM10~翌日AM4時30分


日曜:AM12~午後5時


毎月4週目日曜日は定休日ですし


当日準備した材料が切れると営業は早く締めます。


少し営業時間が変かなーと思いますが


本当に美味しくてオススメです~!



一回、韓国のうどんとトンカツは如何でしょうか?





 
망원동즉석우동
서울특별시 마포구 동교로 83 지번
02-336-1330