ウリハウジング

韓国ソウルで不動産営業しており、趣味はグルメ冒険です。

韓国はコロナ(COVID-19)予防注射開始

こんにちは



ウリハウジングのソクです。




本日は韓国では既にスタートしました、コロナウイルス予防注射に関する記事です。


自分のお父さんとお母さんは先週に1次完了ですが


おじいさんとおばあさんは6月2日しました。





地元の大きな運動場に施設を設置し


バスで老人が村に向かいに行ったりしてますが


自分はおじいさんとおばあさんを


自分の車で行きました。







時間とかは決まってるので混んだりしませんでした


駐車場も空いてたので速やかに~!


約40分かな




入口に入る前に身分証など確認し


距離をおいて待ちます。




中には順番がありましたが


簡単な説明や


具合などを聞いてそれに合わせて診療を行います。


注射を打った後には


血圧など具合に寄って15分待ち


もしくは30分待ちをして様子を見ます。


おばあさんが血圧が高かったので30分待ちでした。


みんな同じ話をしてますが


当日はあんまり変わらないとか言うけど


翌日になると貧血があるような具合が悪いと言いました。


なので、おばあさんとおじいさんは三日間お休みさせて頂きます!!





日本も早くコロナに関する何とかが開始すればと思います。